ブログをはじめるには

ブログとは

誰でも好きな時間に日記方式で簡単に更新できるウェブサイトのことです。
HTMLもCSSなどの知識がなくても、さまざまなレイアウトデザインを簡単に作ることができるのが...
「ブログとは」の続き

トラックバックとは

トラックバックとは記事同士をリンクし、リンクしたことを通知することです。
トラックバック」を使うと、参照をした相手のサイトにあなたの記事へのリンクができます。...
「トラックバックとは」の続き

携帯用のブログとは

パソコンを持っていなくても、携帯電話で簡単にブログを作ることができます。
ユーザー登録をはじめ、記事の投稿・編集、ブログの閲覧、デザインテンプレートの変更など、...
「携帯用のブログとは」の続き

アフィリエイトとは

ブログに商品画像やバナーを貼っておき、訪問者をクリックし、買い物や会員登録などをすると、成果報酬がもらえる仕組みのことです。
最近では、アフィリエイトをするためにブログをはじめる方も多くなっていますが、簡単に儲けられるわけではありません。...
「アフィリエイトとは」の続き

友人限定機能とは

友人限定機能とは、指定した友人のみに公開できるサービスのことで、アクセス制限とも呼ばれます。
不特定多数の方に公開したくない内容の場合に便利な機能です。...
「友人限定機能とは」の続き

独自ドメイン利用とは

独自ドメインでは、自分の好みのドメインを取得し、そのドメイン名にてブログが運営できるようになるサービスのことです。
ドメインとはインターネット上の住所のようなものです。...
「独自ドメイン利用とは」の続き

キーワードタグとは

キーワードタグとは、記事をカテゴリやジャンルでわけるだけではなく、タグをつけることで、記事と記事をより細かくつなげることができます。
タグサーチを使えば、同じタグをつけている他の人の記事や動画などのファイルを見ることも可能ですので、ブログに関係のあるキーワードをタグに設定しておけば、アクセスアップにもつながります。...
「キーワードタグとは」の続き

ブログパーツとは

ブログパーツとは、自分のブログにサイドバーなどに設置できるコンテンツのことで、時計、ゲーム、ニュースのヘッドライン、占いなど、様々なパーツが提供されています。
ココログでは、無料でユニークなブログパーツが多く、「ココログに設定する」のボタンをクリックするだけの簡単設置ができ、おすすめです。...
「ブログパーツとは」の続き




Seesaaブログ

Seesaaブログ

1つのアカウントで最大100個のブログが作成できる Seesaaブログ。
写真だけではなく動画も掲載することができるvlog(ビデオブログ)も2GBまで。
ブログに表示される広告は、すべて還元対象でクリックされた分を還元されます。
Amazon・ビッターズ・Eストアなどのアフィリエイトも充実しています。
「Seesaaブログ」の詳細をみる


アメブロ

アメブロ

携帯対応、芸能人・有名人ブログも充実のアメーバブログ(アメブロ)。
上地雄輔、新山千春など総数1000人に迫る芸能人ブログも人気です。
友人のみに限定公開もできます。
「アメブロ」の詳細をみる


楽天ブログ

楽天ブログ

投稿・更新がとっても簡単で国内最大級の楽天ブログ。
携帯電話からも更新・閲覧可能で、外出先からでも最新記事がチェックできます。
デザインテンプレートも充実し、上級者用の設定項目で自由なデザインにできます。
紹介した商品を購入すると楽天スーパーポイントが貯まります。
「楽天ブログ」の詳細をみる


はてなダイアリー

はてなダイアリー

無料で簡単にはじめられる、安心・シンプルなはてなのブログ、「はてなダイアリー」。
広告が表示されない、50万人が利用している人気のブログです。
画像は最大30MB、地図や動画も簡単に挿入でき、商品を紹介してお小遣い稼ぎができる
アフィリエイトにも対応しています。
「はてなダイアリー」の詳細をみる


JUGEM

JUGEM

デザインで選ぶブログサービス、JUGEM。
5000種類以上の高品質なテンプレート、HTML と CSS の両方を編集可能です。
ケータイ版も簡単に自分だけのデザインに変えられます。
カウンターやアクセス解析などのブログパーツもカンタン設置できます。
「JUGEM」の詳細をみる